このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません Vol.58 間もなく発刊です! | D-MARK MAGAZINE

日本発!日本国内のタイ情報フリーマガジン

D-MARK MAGAZINE > INFORMATION > Vol.58 間もなく発刊です!

Vol.58 間もなく発刊です!
date: 2016.05.01 modified: 2016.05.01

  • Check

最新号Vol.58が間もなく発刊となります!

 

今号の特集インタビューは、雑誌やミュージックビデオに多数出演。女優やモデルとして活躍し、タイのティーンに絶大な人気を誇る IDA(アイダ=シリウット)。ファッションモデルとしての成功、ミュージックビデオなどに出演する女優、有名ミュージシャンとの結婚、リスクのある出産、そして離婚。けして平坦ではない道のりも、持ち前のポジティブ思考で乗り越えてきた。シングルマザーとして、ひとり娘を育てながら、自身のビジネスを切り盛りするアイダさんの、笑顔のもとになっているものとはいったい…

 

そして、タイ在住ジャーナリストの小堀 晋一(こぼり しんいち)氏による現地レポ、今号タイトルは『歪められた立憲主義』。新憲法制定に向けた最終草案がまとめられ、8月にも国民投票が実施される見通しとなった暫定軍事政権下のタイ。プラユット首相は成立に自信を見せるが、タクシン派のタイ貢献党のほか対抗する民主党までもが反対する姿勢を示し、一方で国民の関心は総じて低く政治の動向にもどこか無関心、、、この背景には独自の解釈を続けてきたタイ固有の憲法観がある… これっていったいどういうこと!?

 

さらにさらに、今号はビジネスインタビューとして、マツモトキヨシ海外進出一号店でもあるタイ・バンコクでの店舗展開を舵取りしている、タイ現地法人初代CEO の舘野純一さんにお話を聞きました。『日本式販売戦略で見出したタイでの可能性と、これからの店舗展開について』 ぜひ手に取ってみて下さいね!!

Comments are closed.