このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません Vol.62 間もなく発刊です! | D-MARK MAGAZINE

日本発!日本国内のタイ情報フリーマガジン

D-MARK MAGAZINE > INFORMATION > Vol.62 間もなく発刊です!

Vol.62 間もなく発刊です!
date: 2017.04.28 modified: 2017.04.28

  • Check

最新号Vol.62が間もなく発刊となります!

 

今号の特集インタビューは、コンタクトレンズの販売で年商6億バーツ(約18億円)のビジネスを立ち上げた、タイ人女性起業家チョンプーさん。現代タイ社会で、おおきな注目を集める成功したベンチャー企業の一例として、数々のマスメディアに取り上げられている。その成功の秘訣とは? タイの「いま」がみえるインタビューです!!

 

そして、タイ在住ジャーナリストの小堀 晋一(こぼり しんいち)氏による現地レポ、今号タイトルは『軍事政権の長期化望む〝危うさ〟』。軍事クーデターにより恒久憲法の効力が停止されていたタイで、新たな憲法草案にワチラロンコン新国王が署名し公布された。正式に「2017 年憲法」として今後のタイの舵取りを担う重責を負うことになるわけだが、その内容は軍の関与を過度に残したものに他ならず、根源的な意味での「民主憲法」とはほど遠く、警鐘を鳴らす発言さえも少なくなっている…という。新国王が誕生し、国の団結が今こそ求められるというのに、タイはどこに向かおうとしているのか。その〝危うさ〟とはいったい…!?

 

さらにさらに、今号からの新連載の『旅して食べて』by 激旨!タイ食堂(バンコクを中心にタイ各地のローカルタイ料理店を取り上げるグルメサイト)。第1回はナコンパトム県、タイ国内の観光名所など「旅」の見どころと、当地で出会った「食」の情報をお届けします。
その他の連載コラムも最新情報満載です、ぜひ手に取ってみて下さいね!!

Comments are closed.